ヘッドライン

【悲報】部下、テレワーク時に8時50分にPCにログイン(始業時間は9時)

pose_unzari_man.png
1. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:41:43.73 ID:kV+AQAwMd.net



これが3日続いたのでTeems上で小一時間説教した。
あり得んわ。






2. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:42:03.79 ID:kV+AQAwMd.net



こっちは8時15分にログインしてるのに何も感じないのか










13. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:43:11.09 ID:IDaEvB4S0.net



>>2

普通の会社なら上から注意されるぞ
時間内に決められた仕事をこなすのが社会人なんやで?






5. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:42:30.81 ID:zCXJtw2t0.net



8時58分でええよな






6. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:42:36.43 ID:Se8fFex5a.net



勝手にログインしてキレる上司のクズ






8. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:42:53.47 ID:dzr39o5DH.net



日本人こわ






9. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:42:58.07 ID:1hcmollF0.net



8時にログインして二度寝するンゴw






17. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:43:24.49 ID:mgWdF/QK0.net



>>9

ワイかな?






12. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:43:10.11 ID:pUgaeWV20.net



それよりも弊社、テレワーク時に常時カメラオンなんだが酷くね?






36. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:45:02.07 ID:ISuXBNhx0.net



>>12

底辺そう






47. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:47:05.01 ID:XUs4dgsT0.net



>>12

それで重くならない環境羨ましい






72. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:51:15.70 ID:IpKxF/hi0.net



>>12

カメラを監視する仕事してる人間が社内にいるのが美しい国ニッポンの象徴だわ






26. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:44:11.98 ID:777FhyCZ0.net



>>12

回線の無駄遣いやめーや






50. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:47:33.71 ID:4O+PzDukd.net



>>26

これ
物理回線じゃなけりゃVPNでもトラフィック圧迫してるんだよなあ
自己中会社多すぎ






33. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:44:42.00 ID:mgWdF/QK0.net



>>12

音声もあり?






48. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:47:05.94 ID:pUgaeWV20.net



>>33

音声は基本なしやが、トイレ行く時とかにマイクオンで「トイレ行きまーす」とか言わんとあかん。サボりかどうかわからないかららしい






67. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:49:57.99 ID:UZIRcOcB0.net



>>48

刑務所か?






74. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:51:26.24 ID:7ku7pXPtM.net



>>48

大か小かは言わなくていいの?
それによって許容される退出時間が変わってくると思うが






19. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:43:36.31 ID:kV+AQAwMd.net



11時59分に電話したらすでにランチしてた。これも説教した。






34. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:44:49.17 ID:Uj+SxxFI0.net



ワイは9時始業だけど朝会が10時だから10時にインして朝会後は二度寝しとるわ






35. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:44:53.83 ID:KqyxUasF0.net



10分前に起動してるだけええやろがい






38. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:45:16.80 ID:CRokMBKO0.net



ワイは新卒2年目やけど始業超ギリギリに出勤しとる
なんならちょっと遅刻もするし平気やろ
結局は社風や






39. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:45:28.32 ID:Sa+lgIYHd.net



分前行動とか意識高いやん






40. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:45:36.71 ID:xZ/NJ8t2M.net



終わった瞬間退出おすゆとり多すぎな
そのせいで会議延長なったわ






42. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:45:43.83 ID:LLeFGHEpa.net



11時とかにログインしても9時半に打刻してる
何か言われたら携帯でメールチェックしたり電話してましたって言う
実際そうだし






43. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:46:14.65 ID:IDaEvB4S0.net



無理に儲けようとするから
社員が無理をしなきゃならん
朝も早よからボランティアとか
どうかしとるわ






52. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:48:04.46 ID:CRokMBKO0.net



テレワーク羨ましいわ
たまったアニメ見ながら仕事したいンゴ






58. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:48:57.87 ID:iMABfWYI0.net



>>52

クソ上司が不定期に電話してくるから心休まらないぞ






62. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:49:24.96 ID:gEVsF3Xk0.net



部下の方が仕事できそう






63. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:49:28.23 ID:FU5zJVHer.net



マイク繋いでないのにzoomがPC内の音が相手に聞こえるとかしらんでアマプラでアニメ見てるのバレたわ






64. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:49:35.04 ID:jynMMx9e0.net



ワイ「こんなにサボっててええんやろか・・・」

1ヶ月後ワイ「こんなにサボっててええんやろか・・・」






73. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:51:17.93 ID:g2CKvo+10.net



サボってないか監視する仕事の無意味さよな
サボりの抜け穴なんていくらでもあるのにようやるわ






77. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:51:43.54 ID:/5+rCSAS0.net



くだらない監視とかクソみたいな根性論ではなく普通に成果を評価して今後を考えてくれればみんな真面目にやるのにな






76. ロン速がおおくりします 2021/02/28(日) 21:51:38.66 ID:6Ds1T//j0.net



ワイ新入社員、仕事が少ないので業務外の勉強をする名采配











http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1614516103





1001:名無しにかわりましてロン速がお送りします:2012/04/24(火) 19:40:00.00 ID:ronsoku2
ロン速過去記事ランダム