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敵「このゲーム簡単すぎてつまらん」ワイ「縛りプレイしたら?」 敵「それは違う」

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1. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0.net



は?






4. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa.net



全力でプレイして楽しみたいねん












6. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:39:52.27 ID:XBpBfoOh0.net



>>4

縛った上で全力出せばええやん






7. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0.net



バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌






8. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0.net



しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない






12. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:41:37.24 ID:XBpBfoOh0.net



>>8

辞めなければええやん






9. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:40:56.62 ID:hRBNVSjkM.net



敵は甘えられる環境があると依存してしまうタイプやな






16. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:42:45.07 ID:a/7KLcru0.net



難易度設定できるゲームのがいいな。課題を乗り越えることで楽しさが得られる訳だから制限されて気持ちいいわけがない






20. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:43:05.04 ID:4M1GuAME0.net



縛りプレイは好きなゲームでやるプレイだからな
つまらないゲームではやらない






23. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:43:20.01 ID:XGemzObNa.net



なーにが縛った上での全力や右腕のないボクサーが全力で戦ってたら感動するかもしれんけど右腕縛ったボクサーが戦ってても興醒めやねん






31. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:44:10.88 ID:g7/I51IaM.net



>>23

わかりやすい






26. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:43:40.51 ID:90j9s2VpM.net



まず縛ることが面白くないから
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない






27. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:43:41.43 ID:6AgrrBqcr.net



最適解を使用しないプレイは非効率で時間をムダにしてる感が強い
苦労やアクシデントを楽しむってのはマイナーな感性だと思う






34. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:44:58.85 ID:qQx7C1pP0.net



お前だけに合わせろって言うのは無理な話やろ
ユーザー何人もおるんやぞ






35. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:45:06.31 ID:fmZSYs5Yp.net



システムとして縛りモードがあってなんか特典が付くならやるやろ?






48. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:46:31.92 ID:cdGIrilu0.net



>>35

そらそうよ






38. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:45:11.71 ID:yy90AZnx0.net



与えられたもので全力で楽しむのがええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや






59. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:48:20.43 ID:XBpBfoOh0.net



>>38

だからその簡単を難しくする為の手段やん
ワイにはお前の方が的外れに見えるわ






70. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:49:21.99 ID:Yl2lAaomM.net



>>59

つまらないゲームは見捨てるんだぞ






82. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:50:34.95 ID:klxch5nSa.net



>>59

それでも簡単にクリアできてしまった事はもう取り返しつかないやろ
つまらないものを楽しむだけやん






106. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:53:06.85 ID:7w14EACG0.net



>>59

このゲーム楽しい言うてるやつにでも縛ると難しくてつまんないよって言ったら的外れやろゲームそのものを評価してるやつに向かってユーザーが遊び方変えればどうこうって発言がそもそも的外れや






39. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:45:24.78 ID:cyXbkKmVa.net



開発者「シリーズでも屈指の高難易度で遊べるモード用意したで」
ワイ「ええやん」
敵「難しすぎて楽しくない」
ワイ「は?なんのための難易度選択や?」
開発者「しゃーない最高難易度でも温くするわ」
ワイ「は????」






44. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:46:08.15 ID:w113hmGf0.net



こっちへのデバフより敵へのバフで難易度上げるゲームが好き
やれるはずのことやれなくして難しくするのは嫌いやわ






53. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:47:26.95 ID:pSilBBJN0.net



縛って面白くなるかやろ
アクションゲームなら大抵武器使わないとか必殺技使わないぐらいは想定して作られとるし






54. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:47:32.12 ID:qQx7C1pP0.net



風来のシレンのエキスパート証明書は良かったな






227. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:16:18.12 ID:m9XcVulX0.net



>>54

クリア出来ることが保証されとるしモチベーションも上がるという理想的なシステムやったな
1プレイが短いローグ系以外やと実装難しいのかもしれんけど






55. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:47:32.91 ID:WfBes6+M0.net



敵が正しい






60. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:48:27.86 ID:uDR3qC7Kd.net



いやその環境内で最大限に強くなってやっと戦えるようなバランスがいいんやろ
アリの巣に水流して遊んでも楽しくないやろ






63. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:48:53.72 ID:BCDOd43xd.net



悪魔城ドラキュラのサークルオブザムーンとか良かったわ
クリアしたら主人公のステや成長傾向が全く違うキャラで2周目できるってやつ






64. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:48:58.32 ID:WCEc2yMQ0.net



何事も我慢するってのはストレス溜まるねん
だから縛りしても楽しさをストレスが塗りつぶすから何の意味も無くなるわ






65. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:49:03.30 ID:1oMYygkNM.net



これのせいでバランスおかしくなっとるやろってのは自主規制したりはするな
FF8のカード精製とかメルトンオーラとかゼルの必殺とかそもそもあるのがおかしいものは無いものとして扱う






67. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:49:10.07 ID:IQj5gb8U0.net



だってアホらしくなるやん






71. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:49:33.08 ID:IQj5gb8U0.net



難しいゲームを縛りプレイするのは面白いんや






72. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:49:36.42 ID:H/VTmeqMd.net



こういう敵多いけどひとりひとりのプレイヤースキル違うのにそれは無理やないかといつも思う






83. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:50:45.11 ID:ReCh5bZ0d.net



>>72

ドラクエポケモンなんかは割と頑張って最大公約数とってる方やと思うわ
最近はストーリーは適度にぬるめにしてやり込み要素で調整してるし






75. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:49:58.95 ID:7C1ElMoZ0.net



現実世界と言う難易度高いゲームやれよ






77. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:50:05.91 ID:IQj5gb8U0.net



挑戦のしがいみたいなとこあるやろ






78. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:50:06.82 ID:uckS3pqM0.net



ゲームデザインも含めて糞って言ってるだけなのにそれに対して自主的に縛れとか頭おかしいんとちゃうの






91. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:51:57.62 ID:Z3rxm2sFd.net



そもそも歯ごたえがー難易度がーって文句言うやつは要するにゲーマーで、ゲーム慣れしててスキルあるからな
そんな奴にターゲットあてて難易度調整したらそこらのぬるゲーマーが参入せんわ






92. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:52:02.67 ID:O/E43T230.net



敵「ネットで攻略方法見なけりゃいいじゃん」






111. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:53:34.42 ID:0EB0hAz20.net



>>92

便利やけど何もかも台無しやわな






119. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:54:26.84 ID:pXR8KrDx0.net



>>92

流石にそれで簡単すぎって言ってたら頭おかしいやろ






154. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:00:26.16 ID:Mf3FpcJgd.net



>>92

これは正論やぞ
一周目は絶対見ないわ






103. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:53:01.27 ID:mZF+tLuvd.net



実績システムは割と良いよな

普通にストーリークリアはぬるくても
実績集め出すと難易度高いとかあるし






114. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:53:44.04 ID:lxQUwNCOM.net



ゲームによるとしか言えんわ
RPGだと経験値縛りや初期キャラ縛りはワイもたまにやるし






116. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:54:09.81 ID:vQAam/M1d.net



言いたいことはわからんでもないけど
まぁ個人個人に合わせるなんて無理やしな






124. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:55:34.30 ID:a2e+oETdd.net



簡単すぎてつまらんってのはもうちょっと難しければ面白いゲームだったのにって意味なんだろうか
システムがつまんなかったら難易度関係なくつまらんよな






140. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:58:33.69 ID:wN9djXTNd.net



難易度調整出来るのはええけど
イージー
ノーマル
ハード
ベリーハード
とかあって、イージーやとストーリー完全クリア出来ません、とかは辞めてくれや
だったらノーマルからにしろ






145. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:59:07.60 ID:H+kNCKgV0.net



つかなんでゲームにそこまでマゾさを求めるのかが分からん
簡単とは言わんけど
手ごろな難易度が一番いいだろ






150. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 06:59:34.54 ID:mCMqD/LYa.net



ノーマル→簡単すぎる
ハード→難しすぎる

これやめてほしい






162. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:03:34.57 ID:lOZElSnqx.net



>>150

ノーマル→誰でもできる
ハード→プレイ済みならできる
スーパーハード→むずい
最高難易度→ほぼ無理
こんのぐらい分けてくれれば良いんだけどあんまりないから結局自分で縛るしかない






165. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:04:14.57 ID:WCEc2yMQ0.net



>>162

地球防衛軍はそんな感じやな






187. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:07:54.19 ID:g0KcpLaUa.net



>>165

難易度調整だけでいったらかなり理想的なゲームだよな
5は初見ハードまでになったけどその代わりレベル低い武器で全力でやらんときつい絶妙なバランスだったわ






163. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:03:49.66 ID:a2e+oETdd.net



攻略法見ないと倒し方わからんようなのは間違いなくクソゲーだわ
視覚的に倒し方わかるけど実行するのが難しいのが良ゲー






177. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:06:33.27 ID:g5453AWZa.net



>>163

こうすればいけるんやろうなぁって結論に対して過程をアレコレ模索させるゲームは良ゲーやわ
トライアンドエラーの中で気づかせるタイプも秀逸






193. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:08:29.45 ID:lOZElSnqx.net



>>163

クリアまでの道のりが想像すらできないのはクソゲー
想像の少し上を行くぐらいのは比較的良ゲー
想像だけさせてたどり着けないのはゴミ






167. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:04:57.56 ID:ECmHlIHJ0.net



まあそういうの典型的なネットの声デカマイノリティやけどな






172. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:05:47.09 ID:v2qcdr3jd.net



難しかったら楽しいという感覚が分からん
サクサクできるほうが楽しい






176. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:06:26.28 ID:klxch5nSa.net



>>172

ストーリーが良いとか世界観が好きとか
難しさ以外の所で好きなんやろ






174. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:06:09.53 ID:kX9cnlgE0.net



ゲーム会社が決めた難易度でやるか
自分で決めた難易度でやるかの違いしかない






175. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:06:24.33 ID:qQpn+BqKd.net



オルランドゥ
算術
イベントキャラ(ベイオウーフ、レーゼ)

ここまで縛ってなお、難易度ぬるめってなんやねん
ラスボス弱過ぎるんやクソが






180. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:06:48.23 ID:r4j0KkFj0.net



そもそも縛りプレイは不便なだけであって
それを難易度と呼ぶのはなんか違う気がするわ






216. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:14:30.45 ID:lOZElSnqx.net



>>180

勝手に制限して勝手にクリアして勝手に楽しんでるだけやしな
難易度以前に正規プレイじゃないし
同じこと公式にやられたら速攻でやめるわ






219. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:14:45.16 ID:I8q+Yy/6p.net









286. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:31:08.31 ID:bnsXsnwY0.net



>>219

街の人に嘘を吐かれるとかいうしょうもない縛り気になるわ






224. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:16:07.71 ID:OnncCvxb0.net



縛りは爽快感なくなったりマンネリになるやん






250. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:22:15.64 ID:v1ZRSoN50.net



縛りプレイで難易度上げたところでそれは自分でやったものだからなんか違うんだよな






258. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:24:53.59 ID:ECmHlIHJ0.net



縦シューが凋落した理由考えれば
難易度上げることが正解じゃねーからな






267. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:27:00.31 ID:WKboxACa0.net



ドラクエ11の縛りモードはやりごたえとかやなくてストレス溜まるだけやった






276. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:28:51.93 ID:m7kLnfs30.net



>>267

なんかあれはやる前から「あ、これ絶対糞だ」って直感的にわかるよな
けどどうやって難易度上げたら面白いのか具体的な手段はわからん






296. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:33:05.02 ID:KpXQNJNLM.net



ストレスたまるだけのゲームと歯ごたえのあるゲームって何が違うんやろな






308. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:35:03.78 ID:bqwYLSr20.net



>>296

理不尽さが有るか無いかやろ






311. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:35:10.44 ID:0EB0hAz20.net



>>296

ただめんどうで不快になるだけのゲームと
難しいけど退屈はしないゲームの違い






316. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:36:22.64 ID:z93AbuM00.net



>>296

死んだ原因がすぐわかるやつは歯ごたえのあるゲームになるんちゃうか
次はこうしようと思うことができればストレス溜まりにくいやろ






300. ロン速がおおくりします 2019/08/19(月) 07:34:31.42 ID:L2IVbT9v0.net



簡単だと思いながら何周もするくらいなら縛った方がええけど
そもそも今は同じゲームをそんなに何周もする時代やないやね







http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566164324









1001:名無しにかわりましてロン速がお送りします:2012/04/24(火) 19:40:00.00 ID:ronsoku2
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