
虐待のニュースがつらくて沈黙してたら長女が
「私……ここまで成長できて良かった…」
とか言い出したので、いやまさか感謝とかしないでよ、子どもはそれが当たり前と思っててよ
と思ったら
「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反撃できる」
と言ったので、だいぶたくましく成長してた。
16:33 - 2018年6月6日
見ていられない…虐待されて5歳で亡くなった女の子の書いたメモの話はこちら…


フォロー外から失礼します。
虐待のフラッシュバックで辛くて泣いてたら、このツイートで笑ってしまい元気でました!
たくましく健全な娘さん、私が救われました!ありがとう!
19:20 - 2018年6月6日

FF外から失礼します。
娘さんの微笑ましさもさることながら親側が「感謝とかしないでよ、それが当たり前だと思っててよ」と自然に思えるのがステキだなと思いました。世の中「そうよ感謝しなさい」って言う親もまだゴマンといるものですから。
18:39 - 2018年6月6日

こう言う事いえるのが、ちゃんと安心して育った証拠ですね。安心して育ってないと親の顔色伺うもの。今回の結愛ちゃんの事は本当に心が傷みます。生まれ変わったら、子供を一番に考えてくれる親の元で幸せになって欲しい。
18:50 - 2018年6月6日

うちは一緒に見てて、家族なのに?( ´・ω・`)と不思議な顔をしていました( ˊᵕˋ ;)
家族は仲がいいものという認識をもっていてくれたことに一安心。
長女ちゃんのように逞しく育って欲しいな~♪
20:28 - 2018年6月6日
1001:名無しにかわりましてロン速がお送りします:2012/04/24(火) 19:40:00.00 ID:ronsoku2