ヘッドライン
1: nanasi@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:07:29.53 0.net
米ランド研究所は日中の争いは最終的に米中戦争を

引き起こす可能性が高いため、米国は無視すべきという結論を出した。

米ランド研究所が行った日中における5日間戦争のシミュレーション結果が公開された。

【1日目】
日本の右翼活動家が尖閣諸島の魚釣島からYouTubeで中国を挑発。
日本政府が対応に追われる間に中国は海警を送り、全員を逮捕・拘束。

【2日目】
日本が周辺海域に護衛艦や戦闘機を展開。中国も海軍艦艇を展開。一瞬即発状況に。
日本は米国に防衛義務を果たすよう要請。米国は受諾し米駆逐艦を日本海に展開。

【3日目】
中国の海警が日本の漁船と衝突し沈没させてエスカレート。
海上保安庁は、放水等で対抗。中国のフリゲート艦が機関砲を空自機に発砲して日本側も応戦。
結果、中国が航空機と対艦ミサイルで反撃。日本の艦船が2隻撃沈し、500人が戦死。

日本は米国に支援要請。米政府は米中全面戦争を恐れ、
米兵のリスクが少ない、米潜水艦による魚雷攻撃を選択。中国に警告。
結果中国の駆逐艦2隻が撃沈、数百人が戦士。

【4日目】
中国は米中戦争を避けつつ、報復するために、米国の送電システムへ破壊工作。
ロサンゼルスとサンフランシスコを停電に追い込む。証券取引所の自動取引システムを操作して
何百億ドルの損害を与える。さらに米国債の売却をほのめかし、急激なドル安へ追い込む。

【5日目】
中国は尖閣諸島周辺の海自艦艇に弾道ミサイルを中心の攻撃を継続。
24時間で海上自衛隊は戦力の20%を喪失する。
同時に中国は日本経済へ攻撃。送電システムを作動不能にし、ジェット燃料精製所を爆破。

日本は再び米国に支援を嘆願。中国ミサイル基地破壊など要請。米国はこれを全て拒否。
その代わり米軍潜水艦と航空機を増派し、撤退を支援。米中戦争を回避し、日本の壊滅を回避する。
これにより海上自衛隊は撤退し、中国は尖閣諸島を確保。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160127-00045849-jbpressz-int
【勃起注意】これで抜けないヤツはガチでインポ確定 AD
【削除注意】これ完全にアウトだろwww規制される前に見とけwwww AD
最近AV女優が収入をよく暴露してくれるので面白い件

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:10:24.44 0.net
自衛隊員は中国を制圧するのに半日もかからないと言ってたが嘘だったのか

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:10:47.19 0.net
同盟国の海軍20%破壊してる時点で米軍は回避するか?
尖閣取られたら太平洋は1930年代の大日本帝国の再来なのに

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:11:40.02 0.net
つまり核を持てということだね

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:12:14.53 0.net
クールジャパン ガンダムで対抗

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:12:53.63 0.net
なんだその夢物語はw

9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:13:32.24 0.net
これが痛快なのが同盟国の米国人の研究者がはじき出した結果だということ
米軍が後ろ盾だからと平和ボケしてた連中はどんな顔してるんだろう

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:14:14.73 0.net
米国が参戦しないシナリオなら自衛隊基地への波状ミサイル攻撃で一瞬で沈黙ってシミュレート出てる
そもそも勝ち目無い

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:14:47.21 0.net
日本は初動が遅くて何も出来ずに敗戦が残当

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:16:09.60 0.net
アメリカが参戦しなかったら中国から舐められまくるぞ
太平洋の西半分寄越せって中国に言われてるのに

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:16:32.01 0.net
第二次世界大戦当時ならまだしも大量破壊兵器が途上国でも簡単に手に入る世の中だからな
問答無用で利用できる中国と国民感情を意識しながら利用できない日本とでは勝負がついてる

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:16:45.62 0.net
核武装しかないじゃん

16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:16:50.87 0.net
中国の駆逐艦2隻が撃沈、数百人が戦士。

17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:16:53.38 0.net
今の中国は戦争してる余裕なんて無いだろ

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:21:46.83 0.net
>>17
中国は積極的に戦争する余裕はないね
だから日本の右翼が煽って戦争開始って設定になってる

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:17:25.65 0.net
でも実際に有事になったらアメリカはポーズだけだろ

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:20:41.32 0.net
>>18
ファイティングポーズは伊達でしたってやつだな!

19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:18:55.79 0.net
日本が(というより近代兵器が)対ミサイル防衛に脆弱というのはかなり前から言われてたしなぁ
中国が軍事ミサイルに力を入れていることも

22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:20:24.33 O.net
宣戦布告しないかぎり日本は安全
憲法は隠れ蓑だから

26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:20:46.35 0.net
日本は憲法上、攻撃ミサイルを配備出来ないからね
相討ち覚悟の撃ち合いが出来ない以上、ミサイル中心に攻められたら何も出来ない

30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:22:13.60 0.net
同盟条約は実際は日本側の一方的な土下座外交なんだよな
アメリカが守ってくれると幻想持ってる人多いけど日本相手にするような大国をアメリカが正面から一緒に相手にするとは思えん

31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:22:15.60 0.net
攻撃は最大の防御だからね攻撃力アップするしかないね

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:22:23.86 0.net
そういう局地的な戦争なら中国強いかもね 全面戦争なら中国は輸送力がないから兵が多くても前線に届かない

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:25:13.03 0.net
>>32
大国同士の直接的な戦争はもう起きないだろうが
もし起きたらミサイルの撃ち合いで占領戦なんて発生しないよ

33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:22:25.82 0.net
カンフーvs空手 ついに決着

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:22:40.06 0.net
中国は実際の戦闘になると意思の統一ができない
上が命令しても下が言うことをきかない
ヴェトナムと揉めた時に露呈してるが今の方がもっと酷いだろう

35: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:22:51.48 0.net
>日本は尖閣諸島をめぐる中国との戦いにおいて5日間で敗北

局地的な話かよ
そこまでするメリットが中国にあるとは思えないが…

36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:23:17.04 0.net
こうして中国は“短期的な”勝利者となる。
ただし、日本やアジア諸国は中国に対抗するための軍拡と経済連携を加速させる公算が高く、
「割に合わない勝利」と評するべきかもしれない──。

37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:23:26.44 0.net
おいおい始める時は始めるぞまだ日本に価値があるだけ
20年後にはヤバいんじゃ無いかな

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:23:43.56 0.net
せめて1週間は保つように日本も核兵器持とう

39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:23:48.53 0.net
実際はいずれかのステップでちゃんと政府が交渉するから戦争にはならないだろう

40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:24:09.88 0.net
日本に核撃ったら周辺国やNATOや米軍に四方八方からシナに核打たれてシナも負けるんだけどw
通常兵器で日本がシナロスケに負けることはない

45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:25:40.90 0.net
>>40
機関銃を持ってる侵略者に放水しか出来ない日本人がなんだって?

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:24:30.88 0.net
今時全面戦争するメリットなんかないからな
局地戦やって勝負がついたところで有利な条件を付き出して手打ちにするのが普通

46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:26:38.10 0.net
戦争ってそんな簡単に行かないことぐらいアメリカが一番わかってるだろ

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:27:11.87 0.net
実際日本はよっぽどのことでないと反撃しないしよっぽどのことになる頃には相当やられてる
アメリカも自国がやられたら当然速攻反撃するが同盟国ならまあそんなもんだろうな

48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 00:27:13.10 0.net
国内外のいろんなしがらみで銃弾の一発すら撃てないからな
こんなのでどうやって戦争に勝てるんだよ
元ネタ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1453907249/
1001:名無しにかわりましてロン速がお送りします: 2012/04/24(火) 19:40:00.00 ID:ronsoku2
母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」って2chで話題になったSSの漫画wwwww
2chで「泣ける」「分からない奴はアスペ」と話題のJK失恋漫画、理解できた?
上原亜衣のプライベートSEXを勝手にAV発売
【画像】マイナーな芸能人のフルヌード画像貼ってく
北野のぞみって今年デビューしたAV女優で一番可愛いよな
【画像あり】磯山さやか、ドラマのレ●プシーンで乳リンが…服を強引に 脱がされ…
【閲覧注意】闇が深そうな画像wwwwwwwwwww(※画像大量)
優香の巨乳がまだまだ使える件wwww
女優 片山萌美が温泉番組で見せた泥付きデカパイがエロすぎた件
【閲覧注意】ケシカスくんのエロ漫画がクオリティ高すぎるwwwww
【画像あり】 伊藤英明がフライデーされた3P画像がヤバイ
【画像】このAV女優の体型やばいだろwwwwwww
【ドラゴンボール】セルゲーム前日に悟天がデキた日の話同人、クオリテ ィ高すぎwwwww
【勃起注意】 そりゃ絵師本人がエロ同人誌描いてたらメーカーも怒りま すわ (画像あり)

1001:名無しにかわりましてロン速がお送りします: 2012/04/24(火) 19:40:00.00 ID:ronsoku2


ヘッドライン

コメント一覧

    • 1.名無しさん
    • 2016年01月28日 14:06
    • >日本の右翼活動家が尖閣諸島の魚釣島からYouTubeで中国を挑発。
      まず初手がありない

    • 2.名無しさん
    • 2016年01月28日 14:11
    • (中国に都合のいい前提条件での)シミュレート

    • 3.名無しさん
    • 2016年01月28日 14:53
    • アメリカが裏切るならそれでもOK。
      やっと日本が自立できるぜ。

    • 4.名無し
    • 2016年01月28日 14:55
    • いや、これ中国勝っても外交は負けてるだろ。周辺諸国に攻め入る権利を与えてるだけ。

    • 5.名無しさん
    • 2016年01月28日 15:05
    • 要は一時的に島を奪われるが武装強化の口実、憲法改正の機運が進むってことだろ
      下手したら日本に核武装させるためのシュミレート
      ある意味悲報だがほぼ朗報じゃねーか

    • 6.名無しさん
    • 2016年01月28日 15:25
    • 実際に戦争したら防衛戦しかできない日本に勝ち目はないよ、じゃけん憲法9条を守ろう戦わないのが一番
      もしくは軍備強化していくしかない

    • 7.名無しさん
    • 2016年01月28日 15:53
    • これ、わざと中国に島を取らせてからのシュミレーションがあったような気がする。
      中国は島を取ることは出来るかもしれないが、維持はできない。
      本国と実行部隊を引き離して、焦土作戦に移行する手はずだったでしょうが。

    • 8.名無しさん
    • 2016年01月28日 16:41
    • そもそも何故尖閣に日本人が上陸して中国の海警に逮捕されるんだよ。日本の領海・領土だぞ

    • 9.名無し
    • 2016年01月28日 16:43
    • 4chで盛り上がりそうなネタですね

    • 10.名無しさん
    • 2016年01月28日 18:00
    • そこで、みずぽの「話し合い」ですよw

    • 11.名無しさん
    • 2016年01月28日 18:28
    • 防戦一方でも勝ち目はある。
      そもそも1対1で戦うって事自体あり得んからな。
      中国周辺は3カ国以上から領土狙われてるから全軍動かすのは不可能。
      インドへ100万、ロシアへ100万以上、南方へ50万、国内維持に100万。
      国を維持するのに400万近く置いてる現状どこから侵略分捻り出すか。
      戦争中に国民の1%でも暴動が起きれば対処不能だ1000万だからな。

    • 12.名無しさん
    • 2016年01月28日 18:57
    • ミサイル戦では当然勝てないが、日本を滅ぼすこともできないので日本が涙を飲んで終わるだろう。
      しかし、日本のナショナリズムが台頭して核武装、ICBMの独自開発で一瞬に軍事大国化するだろう。
      憲法も改正して核先制攻撃が可能となり、中国は大きなリスク要因を抱えることになる。
      現状よりめんどくさいことになるのは目に見えてる。

    • 13.名無しさん
    • 2016年01月28日 20:51
    • 中国だのロシアだの、国益が国民の命よりも重たい国とはやり合わないほうがいい。
      結果勝てたとしても、ミサイルで発電所など重要施設を徹底的に潰されて、今の経済状態にはしばらく立ち直れないと思う。

コメントを書く

名前
コメント
新規コメントの反映には1分ほど時間がかかる場合があります
ヘッドライン
おーぷん2ちゃんねる

検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめリンク
AD
ロン速過去記事ランダム